『路面電車』についてTwitterの反応


路面電車(ろめんでんしゃ)は、主に道路上に敷設された軌道(併用軌道)を用いる「路面鉄道」(英: Tram、Tramway、Streetcar、独: Straßenbahn)を走行する電車である。類似のシステムにライト・レール・トランジット、トラムトレイン、ゴムタイヤトラムなども存在する。 路面
44キロバイト (6,161 語) - 2020年5月16日 (土) 14:27



(出典 www.nishinippon.co.jp)






ホムラビトぴっぴ
@pippidayo1105

@XIM_FN そろそろ路面電車にしよかな

2020-07-25 22:03:24

(出典 @pippidayo1105)

やすべえ
@jKRqQVoQBu93lvc

昨日は道後温泉「椿の湯」でゆったりした後、松山市駅前の大観覧車🎡くるりんに乗った。料金は700円だが、私は路面電車の一日券を持っていて🎟️無料で乗車できた。一周15分の⏲️旅だが、松山城や🏯海の景色が🌊楽しめて、あっという… https://t.co/PBLG2YXiSI

2020-07-25 22:03:10

(出典 @jKRqQVoQBu93lvc)

(○´ω`○)ゞ
@ToshIYk

路面電車いいよなーモータリゼーションで路面電車をほぼ廃絶した日本よかったのかなと思ってたコロナでまた前提が変わってしまったけど

2020-07-25 21:59:00

(出典 @ToshIYk)

宇宿駅bot
@usuki_JRkgsm

路面電車最終のご案内谷山 22:00脇田 22:03宇宿一丁目 22:04これを逃すと、騎射場、天文館通、鹿児島駅前に路面電車で戻れなくなります。お乗り遅れのないように!

2020-07-25 21:51:00

(出典 @usuki_JRkgsm)

Luck@愛車擬人化
@not_luck

@SWing_GH937BXB 岡山は路面電車走ってますけど件の標識は無い……はず

2020-07-25 21:49:16

(出典 @not_luck)

ぽんT
@JR61360573

自分も路面電車のある環境でのクルマの運転に慣れていないので気をつけます。 https://t.co/vIFCCAFnSb

2020-07-25 21:48:35

(出典 @JR61360573)

あつし
@atsushimori1105

昨日は広島に行ってきました🚄💨広島に着いて路面電車で平和記念公園へ😌雨だったしゆっくりは見学できなかったけどね😅ばくだん屋で広島つけ麺と牡蠣フライ食べたし、帰りのホームでひかりレールスター見れたし満足です😚夏季限定あんずもみじおい… https://t.co/trkDDsZkJr

2020-07-25 21:48:18

(出典 @atsushimori1105)

いまムー
@s3c08

これまで路面電車を訪れた回数は圧倒的に広島電鉄が多いと思う。続いて都電荒川線。少ないのは名鉄岐阜市内線が2回、美濃町線と西鉄北九州線の1回かな。他の都市は3〜5回くらいだと思う。

2020-07-25 21:45:53

(出典 @s3c08)