あなたも得をする!?社会人必須のコミュニケーション能力「傾聴力」とは?






あなたも得をする!?社会人必須のコミュニケーション能力「傾聴力」とは?

2019-06-10 16:07:40(314622 view)

ビジネスシーンにおいてコミュニケーション能力を向上させるスキルとして注目されている「傾聴力」。「傾聴」とは文字通り「耳を傾けて相手の話をじっくり聴く」という意味を持つ、人の話の聞き方の技法のひとつです。相手の話をじっくりと聴く習慣のなかった人は、この「傾聴」を取り入れてみては?


(出典 matome.naver.jp)



ストレスには"良いストレス"と"悪いストレス"があるって知ってました?

2019-06-10 16:07:40(274104 view)

ストレスには良いストレス「ユーストレス」と悪いストレス「ディストレス」があります


(出典 matome.naver.jp)



意外と難しい、本当に信頼できる人の見抜き方!!

2019-06-10 16:07:40(432660 view)

あなたは本当に信頼できる人はいますか?家族以外に信頼できる人は意外と少ないもの・・・信頼できる人を見抜く方法をご紹介します。


(出典 matome.naver.jp)



真似できる…?あの成功者たちの『斜め上な習慣』10選

2019-06-10 16:07:40(866821 view)

「成功者」が実践した'不思議な習慣'をまとめてみました。さすがです…


(出典 matome.naver.jp)



これイイ。自分への「ご褒美に買いたい文房具」6選

2019-06-10 16:07:40(375966 view)

あなたの小道具箱。


(出典 matome.naver.jp)



忙しい人におすすめ!効率的な行動になれる「ひとり会議」の効果

2019-06-10 16:07:40(254659 view)

ひとり会議はひとりで物思いにふける時間ではなく、積極的に自分のことを考えていこうという時間です。この「ひとり会議」を行う事によって、物事を決定できるようになり、心の整理が出来るのですっきりします。


(出典 matome.naver.jp)



寝る前に一日を振り返るとイイコトがいっぱいだった

2019-06-10 16:07:40(320386 view)

いつもと変わらない一日だった?そんな一日を振り返ることはイイコトがいっぱいでした。平凡な毎日でも、そんな日々を送れることが幸せなことなのだということを、震災後の私たちは感じていると思います。どうせなら、そんな毎日を気持ちよく過ごしたいですね。


(出典 matome.naver.jp)



座りっぱなし防止!あなたの知らない「スタンディングデスク」の世界

2019-06-10 16:07:40(75821 view)

座りっぱなしは良くないですぞ。


(出典 matome.naver.jp)